ポリゴン

3Dグラフィックスでは、モデル(物体)をポリゴン(多角形)の集合で表現します。
DirectX Graphicsにおけるポリゴンの最小単位は三角形です。
つまり、DirectX Graphicsでは、三角形の集合でモデルを表現します。
例として、四角形を描くとき、DirectX Graphicsでは、三角形を2つ組み合わせて四角形を表現します。

頂点座標

三角形を表現するには3点の頂点が必要になります。
頂点とは2本の辺が交わっている点のことです。
頂点がどの位置にあるのかを表すのが頂点座標であり、(x、y、z)で表現されます。
3点の頂点を線で結ぶことによって三角形が表現できるのです。

三角形の描画

以下のサンプルは前回行った、DirectX Graphicsの初期化のサンプルに三角形を描画すると言う処理を
加えたものです。

サンプルソース
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